スポンサーサイト


蜂蜜のお酒 MEAD

(この記事は常にTOPです)
日本ではまだ珍しい蜂蜜酒のご紹介です。
Mead(ミード)という、蜂蜜を発酵させて造られる、人類最古のお酒です。
映画ではハリーポッター 
ロードオブザリング 
ロビンフット に登場します。
北欧神話やギリシャ神話にも登場するせいか、ゲームやアニメの世界でご存知の方もいらっしゃいますね。
3types_convert_20100521122742.jpg
その昔、欧州では結婚のその日から1ヵ月間、
子宝に恵まれるよう、蜂蜜酒を飲み続けたそうです。

そこから蜂蜜の1ヵ月⇒honey-moonハネムーン
という言葉が生まれたと言われています。
非常に縁起の良いお酒です。
結婚のお祝いや、引き出物にいかがでしょうか?
また、
修道士達が造って、近隣の人々に薬として配ったとも、
ギリシャ神が飲むアンブローシア(不老不死のお酒)とも言われています。
大昔から人々は蜂蜜パワーをよく知っていたんですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ハネムーン、ハニムーン

新婚さんが蜂蜜を飲むとは、

知りませんでした。

蜂蜜、お酒、古い古いお付き合いですね、

人間は理屈でなく、本能みたいなもので

身体にいいものがわかるのでしょうか。

Re: ハネムーン、ハニムーン

> 新婚さんが蜂蜜を飲むとは、
>
> 知りませんでした。
>
> 蜂蜜、お酒、古い古いお付き合いですね、
>
> 人間は理屈でなく、本能みたいなもので
>
> 身体にいいものがわかるのでしょうか。

無性に野菜が食べたくなったり、お肉が食べたくなったりすることがありますよね。

ここのところそういう欲求(本能?)には素直にしたがうようにしているんです。

きっと体のバランスの崩れなんかを教えてくれてるんだなと・・・ きっと・・・

はじめまして

はちみつのお酒・・・とてもラッキーなお酒のようですね
疲労回復やお年寄りにも良さそうです
県外発送無し・・・は残念です(>_<)

Re: はじめまして

はじめまして、いらっしゃいませ。

ねーたんたん様のおっしゃるように、アルコールに弱い方や女性に、
お休み前のナイトキャップとしてお召し上がりいただいてるケースも多いようですので、
きっと1日のリセット疲労回復に向いているかと思います。

只今、全国への発送の準備をしております。
せっかくお越しいただいたのに申し訳ございません。
準備が整いましたら、是非ともまた覗いてやってくださいませ。

へ~~~

さっそく 試してみたくなるお酒ですね

なんだか結婚式の引き出物とかでも

よさそうですね

Re: へ~~~

おっしゃる通り、婚礼関係の贈答品にお使いいただける機会が多いです。
現在の日本ではマイナーなお酒ですが、蜂蜜酒にまつわるお話も多いので非常に興味深いですよ。
味わいや香りも優しいですから、是非一度お試し下さい。

有楽町で購入しましたよ!

はじめまして。
8/20の有楽町での販売会で試飲をさせていただき、非常においしいと
感じたので3本購入してベビーカーで持ち帰ったものです。
1本は父へのプレゼントに、1本は妻の両親へのプレゼントに。
最後の1本は自宅で夫婦で楽しみたいと思っております。
通販以外で、店舗販売などはしていないのですか?
会社から近い場所にあるので何かと入用の時に便利かと。

Re: 有楽町で購入しましたよ!

ありがとうございました。
お気に召して頂き、また贈り物として使って頂けました事、ありがとうございます。
昔は滋養強壮の薬として飲まれていたミード。
ご年配の方へ贈ると気持ちも伝えられそうですね。
今後とも宜しくお願い致します。

ありがとうございました

こんばんは。今日お昼に有楽町で購入しました。たくさん試飲をさせていただきありがとうございました。
とっても飲みやすくて、ミードのことはよく知らなかったけど調べたらとても奥深く興味をもちました。またご縁があればぜひ購入したいです。
実は今子宝にめぐまれたくていろいろ努力している中だったのですが縁があって出会ったお酒だなーって思っています。ありがとうございました

Re: ありがとうございました

ミードを気に入って下さってありがとうございます!
まつわるお話は知る人ぞ知るという感じなのですが、
興味深いものが多いですね。
これからもミードを好きでいてくださいね。

すみれ様が可愛い幸せを授かることをお祈りします。
またお立ち寄りくださいね。

親のところに

四月後半に、こちらで、購入して、親のところに送料はこちらで負担しますのでとのことで、送って頂くことになっていたはずなのですが
未だ、とどきません。ご連絡お願いします。

Re: 親のところに

大変ご迷惑をお掛け到しました。
お休み中に楽しんで頂けましたでしょうか。
有楽町でキャンペーン実施中、
お近くにお立ち寄りの際は是非ともお立ち寄り下さい。
引き続きミードを可愛がって頂けますようお願い致します。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Exchange Rate
カテゴリ
プロフィール

蜂蜜のお酒

Author:蜂蜜のお酒
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

