スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

智慧の泉/代償は片目

北欧神話に登場する蜂蜜酒とそれにまつわるお話をご紹介します。

オーディンは巨人の国にある蜂蜜酒で満たされた智慧の泉に行き、
番人ミーミルに片目を代償にすることで、その蜂蜜酒を飲みました。
その時オーディンは智慧と賢明さを会得し、魔術が使えるようになったのです。

オーディン(Odin)は北欧神話の主神(最高神)で、戦神、魔術の神でもありました。
最高神オーディン
オーディンは知恵と計略に長けるローマ神話のメルクリウスと同一視されていました。
ローマ暦でメルクリウスの日にあたる水曜日がオーディンの日と呼ばれているのにはここに由来しています。
オーディンOdin⇒古英語形Woden
水曜日Wednesday

オーディンがこんなにも活躍したのは高い代償を払って飲んだ蜂蜜酒のおかげなんでしょうか。
あなたも神話に名を刻む大活躍がしてみたくなったら・・・

梢は天空を支え、九つの世界に根を伸ばすという世界樹ユグドラシルを探し出し、
その太い根の先に有るという巨人の国へ行き、片目を代償に蜂蜜酒をGetしますか?

右上の蜂蜜ショップのリンクからもっと簡単にGetしますか?

ブログランキング参加しました
応援ポチよろしくお願いします

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Exchange Rate
カテゴリ
プロフィール

蜂蜜のお酒

Author:蜂蜜のお酒
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。