

がんばろう日本

いつもは楽しむだけのパーティーを開催しているのですが、復興に向けて日本がひとつにならなきゃ!
ということで、今回はNPO法人さんやチャリティーの経験者さん達の手を借りて、
日本魂!築地手巻き寿司の会!!
に参加してきました。

がんばろう日本_うどよし

今回は定番のマグロ解体ショーの他

”あなたの脂肪が地球を救う”メタボランティアさんの
メッタ蹴り
http://www.metavolunteer.com/

書道家うどよしさんの書道パフォーマンス
上の”がんばろう日本”はうどよしさんの作品
http://udoyoshi.com/blog/

DJしろーさんの音楽
でいつもより充実した盛り上がりとなりました。



今回の収益金は漁協への寄付と、子供向け物資として使用されました。
子供向け物資はハンズオン東京さんのお力を借り、東北へ運搬されました。

応援お願いします

築地川公園で240人バーベキュー

またまた大人数で楽しんできました!
街中の公園でバーベキュー
240人の参加でした
BBQエリア

もちろん蜂蜜酒マグロを持っていきましたよ
BBQ20_convert.jpg

今回のマグロは46.5kgのインド鮪
甘みが感じられる優しい味の鮪です。
真冬のオーストラリアから飛行機に乗って築地にやってきました。
BBQ22_convert.jpg

築地・銀座・日本橋の名店のシェフ達によって解体されました。
BBQ26_convert.jpg

焼きたての兜焼きは最高にいです
BBQ23_convert.jpg

イケメンさんも焼きます(顔が消えてますが><)
BBQ24_convert.jpg

蜂蜜酒女性にはかなりウケが良かったです。
<ビール党の女の子には合わなかったみたいだけど・・・>
BBQ25_convert.jpg
幹事さん、準備してくださった皆さんには、ホントに感謝です。
ゲストとして来てるだけなのに、掃除やゴミの分別など協力してくれていた方にも感動しました。
またみんなで楽しい時間をすごしましょう!

ポチっとクリックで応援お願いします
    

180人で手巻きの会

先日、過去に何度かやってる手巻き寿司の会に、鮪1匹40kg超蜂蜜酒24本持って、参加してきました。

築地市場内にある厚生会館の会議室を4部屋貸切にしてもらってるのですが、180人でかなり込み合っていました。
もう少し増えると人間まで寿司詰め状態に・・・
手巻き01_convert


鮪の解体ショー、生ハムのスライスetc.の実演の他にも、甘エビ100匹とか当たってしまうビンゴで盛り上がりました。
手巻き鮪~02


鮪や甘エビの他にも、カツオ、ズワイガニ、ウニ、イクラ・・・さすが築地市場内で開催されるだけのことはあります。
食べるのに夢中で写真撮るの忘れました


蜂蜜酒も女性中心に好評でした~
(ブログに使うって言わなかったのでモザイクかけさせていただきました。ご本人様、ごめんなさい)
手巻き02_convert



参加して盛り上がってくれた皆さま、準備に時間を割いていただいた皆さま、幹事さま、
ほんとうにありがとうございました。
また楽しい会に参加させてくださいね~

Exchange Rate
カテゴリ
プロフィール

蜂蜜のお酒

Author:蜂蜜のお酒
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

